おりろ、そこは私の特等席だ」(by津村斗貴子
 『武装錬金』の第10話「君と俺は相性がいい」を視蝶する。
 バルキリースカートと煙は高い所が好き。
 早坂姉弟との戦闘回。カズキと秋水の戦闘はじっくり描かれていたけど、斗貴子と桜花は結構あっさり終わってしまいました。それと、あの変な妖怪(エンゼル御前というらしい)が、蝶、気になりました・・・どこかで見たような。
 それと、今回は真面目な話だったので、パピヨンの出番が無くて蝶残念。と言うか、変態御一行の出番は無し。
 アース付き武装錬金「SWORD SAMURAI X」ってなネーミングセンスは、ちと変態チックな気もするが。
 そう言えば、公式サイトで『武装錬金RADIO』が開始されておりました・・・初っ端の寸劇は斗貴子だったのに、素に戻った途端柚木涼香さん・・・エルルゥだった。ラジオ中でも言っていたけど、声優って凄いなあと思いました。
 しかし、福山潤さんはラジオ慣れしてると言うか、喋くりのテンポが早い・・・ってか、上手い。
 それに対してうたわれるものらじお』同様ぐだぐだな柚木涼香さん。
 19分程でほとんど宣伝だったので、(項目として)独立させるかは微妙ですが、今回良かったのは、
 柚「福山さんはSなの?」
 の柚木節炸裂。
 「次回も・・・・・・俺の拳固は死ぬほど痛いぜ!」・・・「も」?