第8話戦闘前 プレイ時間:20時間06分 店レベル:18
 7話では、ロボ軍団との戦いがメイン。
 思ったよりも強くない三姉妹・・・まあ、2回目の戦闘は危なかったんですけどね。戦闘中盤の段階で、ブレイブクリアは無理かもなあ・・・と諦めかけた程でした。まあ、終盤はそれ程でもなくなったので、なんとかクリアできましたけど・・・。何が辛いって一方通行な上に狭い状態で遠距離攻撃、しかも状態異常が効かない機械達って・・・セイロンをサポートにして状態異常にしてもらっていた者としては辛い辛い。
 ボスが弱くて良かったです。
 8話では、シンゲンと言う子安武人さんな青年が登場。
 ってか、まさかクノンまでもが登場するとは・・・。
 で、8話のイベント戦闘直前・・・ってか、様子見で一回プレイしたんですが、これはブレイブクリア辛そうだと思いました。
 早く”MP毎ターン回復”するパーティー能力が欲しいですなあ・・・って、あるよね?
 で、下記は現状までのクラスチェンジ結果。
 ライ(Lv.12時)・・・「武器装備 槍」選択で「竜の護り手」に
 ミント(Lv.14時)・・・「MAT+5」選択で「高位召喚師」に
 グラッド(Lv.14時)・・・「移動歩数+1」選択で「ガードランサー」に
 セイロン(Lv.14時)・・・「眼力」選択で「煉撃の貴公子」に
 今作は前作までのような能力値によってクラスが変わるって仕様では無くなっているんですなあ。まあ、あれは分からないとどうしようもないのとありましたし、これはこれで良かったかな。って事で、グラッドは「威圧」も魅力でしたが、毎回足が遅くて戦闘に間に合わない事が多かったので、つい「移動歩数+1」を選択してしまいました。