【雑誌】エンターブレインファミ通PS2 Vol.226
【雑誌】メディアワークス電撃PlayStation Vol.374』
【漫画】メディアワークス百合星人ナオコサン(1) 初回版』(kashmir) ISBN:4840236992
 『ファミ通PS2』は、『ペルソナ3フェス』の情報が・・・アイギスメインっぽいですなあ。まあ、自分はアイギス登場まで進めては、おりませんがね。既にクリアした方がデータ上げるからクリアしろと言っているから、やってみようかな。
 まあ、それよりも気になったのは、ギャルゲーちっくになった『奇々怪々2』なんですがね。イラストは夢宮鈴乃さん(サイト)・・・『くるくるカメレオン』のキャラデザの人だったのか。
 『電撃PS』は、残念ながら特に気になった記事はなし。電撃4コマ付き・・・最近は読んでないけど。
 『ナオコサン』は、MOSAIC.WAVによる主題歌「百合星人ナオコサン」と挿入歌「百合星式おゆうぎうた」のCD付き。
 単行本は、『○本』では帯の裏までネタを仕込んでいたのに・・・カバー外した表紙も真っ当で驚いた。それと描き下ろし等も無いのは、ちと残念。イラストはあるんだけど・・・○本の人達参戦?
 それにしても、こうやってまとめて読むと、『NieA_7』を想起しますなあ。
 ちなみに、特典CDに収録されている曲はと言いますと、ともに見事なまでの電波ソングです。
 初っ端、「♪ゆりゆりゆり ゆりゆりりりー ゆりはいいね いいよねー♪」で始まる主題歌。
 「♪アナがあくほどナオコサン アナーキーだねナオコサン♪」
 「♪エライ人には分からないけど エロイ人にはすぐに分かります♪」
 「おゆうぎうた」は・・・「ようじょ」という言葉が、ここまで(30回)登場する歌は無いと思いました。
 でも、幼女生活、50年は嫌だなあ。