【雑誌】角川書店DVDでーた 1月号』
【新書】中央公論新社インドネシア 他民族国家という宿命』(水本達也) ISBN:4121018761
【新書】中央公論新社古事記の起源 新しい古代像をもとめて』(工藤隆) ISBN:4121018788
【漫画】講談社げんしけん(9) 特装版』(木尾士目) ISBN:4063646742
【漫画】秋田書店聖痕のクェイサー(1)』(作:吉野弘幸、画:佐藤健悦) ISBN:4253231039
 『DVDでーた』は、『バタリアン5』のDVDが1月26日発売という記事も気になりましたが、それよりも何よりも2月23日に『愛と宿命の泉』のコンプリートセットが発売されるというニュースの方が嬉しかった。エマニュエル・ベアールと言えば、この作品! まあ、第二部にしか登場しませんがね。
 「早耳ニュース」の『遊星からの物体X』リメイクも気になる限り。監督未定、脚本:ロナルド・D・ムーア、製作総指揮:デビッド・フォスター。オリジナル+姉妹編なストーリーらしい・・・姉妹編って、『遊星より』?
 『げんしけん』は、同人誌とドラマCD付。本編はまあ描き下ろしがあった位なので置いといて・・・やはり同人誌でしょう。
 私的に安彦良和さん(ガンダムコスプレ漫画・3ページ)、安永航一郎さん(獣姦4コマ・4ページ)、鳴子ハナハルさん(そば漫画・2ページ)ってだけでも満足なのに、みつみ美里さん、鈴木次郎さん、沙村広明さん等々凄いラインナップ。声優の水橋かおりさんまであるしね。中でも、安永航一郎さんはほんと久しぶりなので嬉しかった。
 とらのあなで購入したため、カード二枚と描き下ろしメッセージペーパーをもらいました。ってか、大量に山積み状態となっていたのには驚きでした。
 『聖痕』は、聖乳を吸う事で力を得るクェイサーの話。収録分は先月号までなので、ロリ女王様の本領発揮までは見られませんでした。ってか、伏字は消されるんじゃないかと期待してたんだけど、やはりダメでしたか。
 ちなみにゲーマーズで購入したため、メッセージペーパーをもらいました。