【雑誌】エンターブレイン月刊アルカディア 2月号』
【雑誌】ソフトバンクゲーマガ 2月号』
【雑誌】メディアワークス電撃マ王 2月号』
【雑誌】メディアファクトリー月刊コミックアライブ 2月号』
【設定本】ジャイブ『うたわれるもの TVアニメ公式ファンブック』 ISBN:4861763746
【漫画】双葉社げーむ屋さん?』(春風道人) ISBN:4575940585
 『アルカディア』は、新作STGカラス』というのが気になった。基本システムは『ラジルギ』らしいんだけど・・・。
 『ゲーマガ』は、『ドラゴンシャドウスペル』のムービーの収録されたDVDが付くと言う事で購入。ムービー自体は、8分近くあって見応えありでした。
 『電撃マ王』は、先月号で危ないネタを掲載しようとした所、編集に止められた(?)『さざんかさっちゃん』(林正之)が復活! 早速、ロシアやら不揃い、刺客候補と危ないネタのオンパレードでした。「何も反省していない林先生が、ぼくたちは大好きです
 他は、あとがきで、へかとんさんが『百合星人ナオコサン』のCDにはまっているらしい。
 それと、2月27日発売の4月号から『ペルソナ3』のコミックスが連載開始だそうです。しかも、センコロのキャラデザ曽我部修司さんが描かれるそうです。
 『アライブ』は、『しはるじぇねしす』(近藤るるる)が、しはるの前で覚醒するエミと凄い事になっとりました・・・ひょっとして一気にまとめに入るつもりなのか? しかも来月号は休載。
 『まりあ†ほりっく』(遠藤海成)は、安定して面白い。でも、来月号は休載。来月は楽しみにしている二作品が休載って・・・。
 『ガイスターバーン』(山本賢治)は、主人公死亡? な驚きの展開。まさかとは思うが、この作者ならやりかねん?
 『うたわれ』は、TVアニメ版の設定資料本。「皆さ〜ん」の帯も注目だけど、カバーを外すと、柚木涼香さんの「刺しますよっ(ハート) エルルゥ(Ψ(フォークのつもり)」の文字が・・・。
 中身は当然の事ながらアニメ関連で充実・・・以前『コンプティーク』に付いてたので被らないか? と思ったのは秘密。全ては読めてませんが、インタビュー記事が非常に充実しています(が、富坂晶さん、水橋かおりさんは無いのが残念)。『うたわれるものらじお』の21回目収録後の二人のトークからそれぞれのインタビュー。そして浪川大輔さんのインタビュー・・・浪川さんが出れないのは、小山剛志さんの仕組んだストーリーらしい。ってか、メイン二人以上に浪川さんのインタビューが充実しているように思えるのは気のせいか?
 この手のインタビューでは、未だに飯塚昭三さん、池田秀一さん、石川ひろあきさん、雪野五月さんのインタビューが無いのが残念・・・雪野さんはあったか?
 『げーむ屋』は、ゲーム業界の裏事情4コマ漫画らしいって事で、ゲーム業界に身を置く者としては気になったので購入してみました。
 感想はちゃんと読んでからにしますが、パラッと読んで思った事は、この漫画のゲーム会社が大手なのかは分からんけど、女性比率はこんなに高くないだろう、と、特に営業やら経理ではない開発側でってのがね。
 ああ、それと11時20分出社で遅刻云々言っているのは素晴らしい会社だなあ、と。昼前ってのは1/3も出社しないのが普通かと思ってましたよ。