『カレイドスター スペシャルセレクション』の第1話「初めての!すごい!ステージ!」を視聴する。
 傑作選という事で、前半26話を13話にまとめたもの・・・後半が放映されるのか分からないので、むしろ観ない方が良いのか? と思いつつ・・・。
 この作品、数回だけ仕事が休みの日に、たまたま夕方放映されていたものを観た事ありましたが・・・それが何時の頃なのかは不明という事で、ほぼ初見です。
 内容は、サーカスらしきショウのスポ根アニメらしい。
 一話という事で様子見だったけど、映像と人物の動きが素晴らしくて驚いた。そして、主人公のソラが表情豊かで見ていて楽しい・・・声が広橋涼さんってのが大きいのかもしれませんがね。
 最近視聴するGONZO作品は、以前程の凄さを感じていなかったけど、この作品は凄い・・・って、これも昔の作品でしたな。