『カレイドスター スペシャルセレクション』の第3回(第5話)「いつも すごい 遠い家族」を視聴する。
 そらの父親(義父)が、そらを日本に連れ帰ろうとするものの、そらの直向な姿を見て思い直す話。
 結構流され易い性質なのか? と思いつつ、最後の別れのシーン辺りで涙が・・・久々にアニメで泣いた(珍しくは無いんだけど・・・最近は)。
 で、この間届いた福袋のDVDが気になったのでStage10(31話〜33話収録)だけ視聴してしまいました。
 いやあ、流石に全く話の流れが分かりませんなあ。知らないキャラばかりで、その経緯が全く分からないけど、レオンとかメイとか嫌なキャラが増えておりました。
 ってか、メイが・・・中原麻衣さんじゃなかったら、切ってましたよ。面白いキャラでしたけど・・・。
 という事で、全く視聴もしていないのに、いきなり観てはいけない事が良く分かりました・・・11と12はしばらく封印します。
 あ、でもロゼッタの回(33話)は初っ端の挨拶がロゼッタになっていたりとか、面白かったです。