アルカディア 2007年 03月号 [雑誌]

アルカディア 2007年 03月号 [雑誌]

 『アルカディア』は、えーと・・・設定資料は『アルカナハート』でした。
 それと『ザクソン』は懐かしかった・・・MSX版しかプレイした事ありませんがね。 『コミックブレイド』は、『おとぎ銃士 赤ずきん』のフィギュア攻勢第二弾のラインナップが素晴らしいです。
 まずは2月22日に「FIGUMATE Vol.2」で、グレーテルはともかくサンドリヨン様がいるってのが・・・(片足)ガラスの靴では無いのは、非常に残念ではありますが嬉しい限り。それと3月15日には「コナミフィギュアコレクション Vol.2」・・・ぱっと見グレーテルの出来が他を圧倒する程良さげ。
 本編は、
 『テイルズオブシンフォニア』(壱村仁)が最終回・・・プレセアの出番がほとんど無いのでどうでも良いっちゃ、良いんですけどね。ってか、今号は最終回が多めですな。
 『おとぎ銃士 赤ずきん』(原案:熊坂省吾、画:緋色雪)は、漫画版サンドリヨン様が素晴らしいですなあ。
 で、今月号は『ARIA』(天野こずえ)の晃話が、非常に素晴らしかった。ってか、基本的に晃関連の話は出来が良く感じてしまうんですよねえ・・・晃&藍華ペアが他のペアと違って、天才肌でもなく、努力型な上にリアル差があるからなんでしょうかねえ。もちろん綺麗事云々は禁止!