ゲーム購入

 《SIMPLE2000シリーズ》の113作品目『THE 大量地獄』を購入する。
 パッケージが実写の女子高生の下半身をCGのゴキブリの大群が覆うというとんでもないもの・・・レジに持っていく時、こういうのが苦手な店員だと悪いなあ、と思いつつ反応が気になったのですが・・・女性店員でしたが、普通でした。
 で、内容は、奪われた(?)携帯電話を取り戻すため、巨大ゴキブリや巨大蛾、巨大蜘蛛の大群がいる世界に赴く女子高生を操るアクションゲーム。
 馬鹿だろ。
 いえ、どれだけ重要なのか分かりませんが、携帯電話のために命をかけるって・・・。
 しかも、最初に登場するのは巨大スズメバチの大群・・・全速力で帰れって。
 ゲームとしては、非常に難しく、既に2回ゲームオーバーになりました。まあ、説明書読まなかったのが原因でもありましたがね。
 クリア特典は、方言モードらしいのが気になる限り・・・京都弁とか津軽弁は聞いてみたい。