質素を極めたわらわがおる限り、人気者ナンバー1となるのは無理じゃぞよ」(byエリザベータ様)
 『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』の第50話「ブラッククリスタルキング登場☆学園の危機」を視聴する。
 エリザベータ様、学園一の人気者として・・・の活躍は無し。
 ってか、ビビンとの係わり合いが、ほぼ皆無だったのに病室にいたのは――久々登場は嬉しいのですが――違和感が・・・。
 食われる寸前、シャシャとカーラの「ひかえおろう」「こちらにおわすは・・・」の口上は全部聞きたかった。
 って事で、ブラッククリスタルキングが学園を強襲。生徒達のハッピーを・・・ってか、生徒達を吸収しまくる話でした。
 最終回に向けて、ふしぎ星が登場したり、エドチンがいきなり仲良くなっていたり、もうじきこのアニメも終わるんですなあ・・・つうか、エドチンの先週の思わせぶりは一体なんだったのか、と。
 まあ、今回はブライト&シェイドの女装も良かったが、ソフィー久々の毒舌が見られたのは良かったかな。
 そう言えば、黒星紅白さんのサイトではビビンのイラストが・・・。