電撃マ王 2007年 05月号 [雑誌]

電撃マ王 2007年 05月号 [雑誌]

 『電撃マ王』は、4月19日発売の『Fate/stay night [Realta Nua] extra edition』の大特集。
 記事はともかく、武梨えりさんがイラスト(凛&アーチャー)を描かれていたのは嬉しい限り。他にも佐々木少年さん(セイバー&士郎)等、それぞれキャラを分けて描かれておりました。
 漫画では、
 期待の『さざんかさっちゃん』(林正之)が叶姉妹と森進一ネタでした。前者は一気に風化してしまったネタだったためか、今回は切れ味の鈍い内容となっていて残念。耳毛とか、結末は良かったんですけどね。
 『プリンセス破天荒』(田中圭一)は・・・『ひぐらし』ネタ。と言っても、同人ゲームとしての方ね。

 『コミックアライブ』は、『まりあ†ほりっく』(遠藤海成)が「大好評につき大減ページ」(茉莉花)・・・って事で4ページ。『はんな of the Z』(吉川かば夫)もだったけど、掲載ページ数に関しては結構アバウトですなあ、この雑誌。
かみちゅ! 2 (電撃コミックス)

かみちゅ! 2 (電撃コミックス)

 『かみちゅ!』は、背景の描き込みが尋常ではありませんでした・・・さすがは雑誌掲載時、真っ白だっただけの事はあります。
 ってか、以前凄い吹雪ってな設定なのに背景が真っ白で迫力ないと記した最終回も、ちゃんと凄い吹雪になっていて吃驚。大幅加筆ってか、完成形の原稿になったとしか思えませんでした。
 ちなみにとらのあなで購入したのでカラー水着イラスト&裏は倉田英之さんの「漫道」特別編のカード付。
GUNSLINGER GIRL 8

GUNSLINGER GIRL 8

 『GUNSLINGER GIRL』は、メインが変わってから購入するだけに・・・。