『アルカディア』は、CAVEの新作STGむちむちポーク』が・・・ヒロインが全員ムチムチ所じゃないのが凄いですなあ。 『ファミ通PS2』は、『シャイニング・ウィンド』の特大ポスター付。絵柄はゼクティ・・・今号で特集されているのが、ホウメイなんだから、ここは普通ホウメイだろ、と思いつつも・・・。
 で、本誌中気になった記事は、
 『マナケミア〜学園の錬金術師たち〜』・・・戦闘が『グランファンタズム』を踏襲したとか、サポートアクションは『アルトネリコ』みたいなのかなあ、とかありますが、やはりパメラ・イービスの戦闘参加でしょう。幽霊という感じではなく、むしろ人形連れてベベドアかよ、と言う気もしましたがね。 『電撃PS』は、Re:Playの付録付・・・神話の相関図は分かりやすくて良いですな。 『コミックブレイド』は、
 『ARIA』(天野こずえ)は、猫妖精編最終回・・・? 今までの猫妖精登場が、実は今回までの伏線だったとは・・・。って事で、最後の別れ。ちょっと良かった。
 『おとぎ銃士 赤ずきん』(案:熊坂省吾、画:緋色雪)は、未だエルデにいる面々が臨海学校に行く話。しかも、グレーテルが静森として参加・・・更にスク水赤ずきんとビーチバレー対決をしたりと、一向に進むんだか、進まないんだか・・・。グレーテルのビーチバレーの技が「グラビティ・スマッシュ」「ミッシングサーブ」「ギガンティックストライク」・・・ってのが、なんとも。で、明日最終回を迎えるアニメ情報ページでは、主要声優さん全員のコメントが掲載されておりました・・・元・草太役のくまいもとこさんがいないのは残念ですがね。
セイントオクトーバー(1) (BLADE COMICS)

セイントオクトーバー(1) (BLADE COMICS)

 『セイントオクトーバー』は、上述の『ブレイド』連載中の作品。アニメとは似て非なるもので設定等が微妙・・・どころか大きく異なります。白ロリの一人称が「ボク」だったり、赤ロリが可愛い物好きで武器が二丁拳銃だったりってのは小さなもので、ユアンに会う前からサークリッドできるとか・・・まあ、ジャッジメントの力はユアンによって授けられてみたいですがね。
 ちなみにゲーマーズで購入したので、線画担当のキィさんと、PC担当のラ〜☆さんのメッセージカードが付いてました。確かとらでも付いてくるんだよなあ。