日本テレビにて火曜深夜に放映が開始された『クレイモア』のSCENE01「大剣」を視聴する。
 クレイモアと呼ばれる半人半妖の少女の戦いの物語。
 原作好きとしては、今期と言うか、発表されてからというもの期待半分不安半分で待ち焦がれていた訳ですが・・・ウーム。まあ、原作も他のクレイモアが登場するクレアの過去辺りから急激に面白くなりますから、それまでは我慢・・・まあ、生首持って歩く少女とか放映できるかは分からんけど。
 映像的には特に問題なし。ただ、やはりクレアの桑島法子さんの声に多少の違和感を感じつつ、時期に慣れるかなあ。この頃はともかく最近の声を・・・と考えると。
 ちなみに、物語の進行は原作準拠、ってかほとんどまんまで1巻終り辺りまで進んでおりました・・・クレイモアの説明とか、1/3くらいはカットされておりましたけどね。