TBSにて金曜深夜に放映が開始された『DARKER THAN BLACK』の第1話「契約の星は流れた(前編)」を視聴する・・・ってか、一話から前後編って『光と水のダフネ』を想起した。
 契約者と呼ばれる異能の力を持った人間、及びドールと呼ばれる存在の戦いを描く・・・ような話。
 第一話らしく、説明不足・・・じゃなくて、高いクオリティ作画となっておりました。
 まあ、ぶっちゃけ、キャラ原案が岩原裕二さんと言う点だけで期待をして観ている訳ですが・・・銀の出番がほとんど無かったのが残念ではありましたが、ほとんど岩原キャラでしたなあ。特に親父系列が渋くて良かった。女性キャラでは写真の絵がまんまだった、かな。
 このレベルで是非『いばらの王』か『地球美沙樹』のアニメ化を・・・しつこいって。
 それにしても、あの警察の女性が水樹奈々さんだったとは全く気付きませんでした。