ピンク」(by柚木涼香
 『アイドルマスター XENOGLOSSIA』の第2話「アイドルのマスター」を視聴する。
 心のあるロボットiDOL「インベル」に気に入られた春香が、アイドルマスターとなる決心をするまでの話。
 結構すんなり了承するなあ、と思っていたけど、隕石除去だけだと思っていれば、そんなものか。まあ、今後敵対組織と戦っていると知って・・・って、早速襲われていたけど、そこらの経緯は聞いたんだろうか?
 何気に雪歩は、掴みどころの無いキャラである事は分かりました。
 グレンラガンはシモンのエロパワー(違います)でラガンがパワーアップして動くようだけど、こちらはインベルがエロパワーでパワーアップして動くようですな。
 そう言えば、今回初めて流れたOP・・・映像と相俟ってか今期のアニメでは初めて欲しいと思いました。飴の所が凄く良かった。