『クレイモア』のSCENE07「死者の烙印」を視聴する。
 裏切り者となったテレサ討伐のため、ナンバー2〜ナンバー5による討伐隊が結成され、早々に戦闘が開始される話。
 相変わらず原作準拠なので特筆すべき点はないんだけど、戦闘が昼間だと観易くて良いですなあ。それと高速剣はちょっとイメージ違った。
 そう言えば、討伐隊のメンバー達の声が、プリシラ久川綾さんで、今後重要な役回りとなる高速剣イレーネが(5代目)鬼太郎と何気に豪華。今後大量に登場するクレイモア達も皆このレベルでいくとしたら凄い。
 ってか、そもそもこのアニメ、一体どこまで映像化するんでしょうかねえ。せっかく良く出来ているのに中途半端に終わるのは勿体無いし、オリジナル話でつまらなくされるのも何だし・・・。
 次回は、私的に漫画版が面白くなる契機となった話なので期待しとります。あの事件のため放映できるのかは気になりますがね。