『DARKER THAN BLACK』の第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」を視聴する。
 今回は梃入れ回らしく、アニメ好きオタクコスプレツインテール貧乳美少女(詰め込み過ぎ)・茅沼キコと、ハードボイルド(を夢想する)探偵・久良沢凱のペアが、未亡人の猫探しの依頼を経て、黒の追う契約者関連の事件に首を突っ込んでしまうってな話でした。
 色々と衝撃的な回ではありましたが、何が一番衝撃的って、猫が”動物から動物に乗り移る”契約者だったって事でしょうか。公式サイトで見たら元人間で動物に移ったら、本来の肉体を失ってしまったと記されてましたが、作中でも語られてたっけ?
 だから、あの看板娘の餌を素直にもらっていたんですな。
 面白い事は面白かったけど、前回までのシリアスな流れをぶった切るのは如何なものか、とは思いました。
 そのためか、メインキャラの多くが休みで、警察側だけでなく銀と黄まで出番無し・・・銀は来週出番ありそうですがね。
 そう言えば、DVD1巻のイラストが公開されておりましたが・・・、
 岩原裕二さんのBOX絵!
 この作品を観る契機となった訳ですし、この作品のDVDは購入決定?