イラン  世界の火薬庫 (光文社新書)

イラン 世界の火薬庫 (光文社新書)

水滸伝 8 青龍の章 (集英社文庫 き 3-51)

水滸伝 8 青龍の章 (集英社文庫 き 3-51)

NEEDLESS 6 (ヤングジャンプコミックス)

NEEDLESS 6 (ヤングジャンプコミックス)

 『NEEDLESS』は、ドラマCD化するそうです。ブレイド子安武人さん、イヴ=斎藤千和さん、クルス=小林由美子さん。内容はオリジナルストーリーらしいです。
新暗行御史 (16) (サンデーGXコミックス)

新暗行御史 (16) (サンデーGXコミックス)

新暗行御史 外伝 (サンデーGXコミックス)

新暗行御史 外伝 (サンデーGXコミックス)

 『新・暗行御史』は、最新刊と外伝。
 本編は、まあ置いといて・・・『外伝』には今まで掲載された幼少時の話やら、ここ最近雑誌掲載されていた話が収録されておりました。
 それと、結構以前に別冊付録にも掲載された『THE FOOLS』が収録されているのは嬉しかったかな・・・元になっただけで、繋がりは全くないんですけどね。
学園創世猫天! 1 (チャンピオンREDコミックス)

学園創世猫天! 1 (チャンピオンREDコミックス)

学園創世猫天! 2 (チャンピオンREDコミックス)

学園創世猫天! 2 (チャンピオンREDコミックス)

 『学園創世 猫天』は、1巻、2巻同時刊行な上に2冊づつ。
 ってか、ゲーマーズとらのあなで購入したんですが、ゲマは何も付かず、とらは1巻も2巻も同じメッセージペーパーでした。雑誌での新連載時はともに付いていたので今回も期待したんですが・・・残念。
 本編は、1巻の最初(1話、2話は7割)が全面描き直しになっているらしいのですが・・・既に忘れてしまっているので、細かい修正は置いといて、プロローグがカラーで4ページ追加されているのだけ分かりました。
 巻末のあとがきは、1巻と2巻で繋がるものとなっておりました。『いばらの王』にも、ちと触れていたり・・・。
 それにしても、絵柄がやはり変わってきましたなあ・・・主に目の描き方。1巻の表紙見ても(勘助はともかく)岩原裕二さんとは気づき辛いですよ。