【雑誌】スクウェアエニックスヤングガンガン No.10』
 『ヤングガンガン』は、岩原裕二さんの新連載カラー広告がある、というだけで購入しました・・・雑誌自体は創刊号以来の購入ではないか、と思わなくもありませんがね。

 しかも、作品が『DARKER THAN BLACK』(「漆黒の花」も付いてますがね)・・・岩原さんがキャラ原案だからという理由だけで視聴して、DVDまで購入してしまった作品のコミカライズ。完全オリジナルらしいのですが、銀は登場するようなので、問題なし。ってか、黄も猫もいなくて、黒と銀と未咲がいるから、ひょっとするとアニメ最終回後の話なのかもしれませんなあ・・・そして2期へ。
 って事で連載開始は5月15日発売のNo.11からだそうです。とても楽しみです。
 って事で、久々にニコニコ動画でお気に入りの『DTB』関連動画を視聴する・・・ネタバレですがね。
 1本目は『ブラックラグーン』好きにはオススメ?

 2本目は”銀”好き用。

 『月刊コミックブレイド』は、昨日感想を記せなかったので今更・・・しかも、ちょっとだけですがね。
 『そふてにっ』(あづち涼)は、新キャラ・エリザベス・ウォーレン登場。ロリコンポニーテーラー
 『EREMENTAR GERAD』(東まゆみ)は、ローウェンVSグレイアーツ君の決戦も佳境へ。グレイアーツは良いキャラだったのにね。
 『エスプリト』(筒井大志)は、理事長食ってるだけ。新キャラは・・・まあ、いいか。
鹿鼎記〈6〉クレムリンの女帝 (徳間文庫)

鹿鼎記〈6〉クレムリンの女帝 (徳間文庫)

 『鹿鼎記』は、既に購入した巻かと思って出社したら、会社で最新刊ですよ、と指摘されて帰りに購入しました。やっと半分位か?
CLAYMORE 16 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 16 (ジャンプコミックス)

 『クレイモア』は、クレアの出番はほとんど無しで、ヘレンとデネヴがメイン。彼女達が現No.8ディートリヒと出会って、イースレイと対峙する、ってな話でした。イースレイの結末には吃驚しましたけどね。
 ってか、ディートリヒは良いですなあ。