書籍:『DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(4)』 ×2
 店舗アニメイト秋葉原
 特典:オリジナルカード。銀<イン>。
 店舗有隣堂秋葉原
 特典:オリジナルカード。黒<ヘイ>。

 感想:1期と、外伝&2期の間を繋いだ本作も、今巻で最終巻。残念ながら、岩原裕二さんの描き下ろしは、ラストの2期絵くらいでした。
牙の旅商人(2) (ヤングガンガンコミックススーパー)

牙の旅商人(2) (ヤングガンガンコミックススーパー)

 書籍:『牙の旅商人(2)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:武器設定資料集【銃器編】と題された4ページの小冊子。表と裏表紙がガラミィとシュランだったものだから、渋めなチョイスになるかと思いきや、アイリ王女!

 感想:奴隷都市ユガ編が終わり、クトゥルフもどきを退け、ギルド長ゲンゾと出会うまでが収録されておりました。丁度、『DTB』の連載が終わった号に収録された分なので、続きが気になるんですけど・・・もうちょっと先まで収録されるかと思っていたけど、残念。3巻待ち。
 アイリ姫登場後、注目して読み始めたのですが、実はケモナー御用達の作品となっていて二重に嬉しい悲鳴。グラーガ、カッコいいよ。
毛玉日和(2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

毛玉日和(2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

 『毛玉日和』は、最終巻。なんちゅうか、『ぱれっと』購入の原動力になっていただけに終わってしまったのは残念なペット擬人子4コマ漫画。
 カバー下は、逆毛玉。


 あとがきに高校生になったバージョンが描かれておりますが、ひょっとしてリニューアルで連載するのは!? なんて期待を抱かざるをえない。