あみあみから発売されたPVC製彩色済完成品フィギュア『そらのおとしもの』の電子戦用エンジェロイド typeβ「ニンフ」を購入する・・・本来、1月発売予定でしたが、延期されておりました。

 予約しておいたのですが、イカロス同様にもう一体購入しようと思ったら、店頭には置いてありませんでした。無念。
 イカロスしか経験していないのだけれど、結構壊れやすいイメージ・・・と言うか、パーツが固くて、マントや腕を取るのが怖かった。

 で、付属品として、リンゴ飴、ぽてちが付いております。
 稼動部位が少ない・・・と言うか、ほぼ皆無に近いのが残念ではありますが、ニンフの蔑むような目が最高過ぎでした。
 まあ、イカロス同様、造型は宜しいのですが、3000円(多少安くなってますが・・)近くするのには、割高感がありますな。

 リンゴ飴の分割線と穴が気になる。