地球美紗樹 1巻 (BEAM COMIX) (ビームコミックス)

地球美紗樹 1巻 (BEAM COMIX) (ビームコミックス)

地球美紗樹 2巻 (BEAM COMIX) (ビームコミックス)

地球美紗樹 2巻 (BEAM COMIX) (ビームコミックス)

 『地球美紗樹』は、9年程前に刊行された作品の新装版。全3巻で最終3巻新装版は、来月15日刊行予定。
 特典として、岩原裕二さんによるメインキャラ4人勢揃いの描き下ろしポストカード付(1巻に封入)。

 ちなみに、このイラストの額装付複製原画プレゼント応募あり・・・全3巻の応募券が必要ですがね。
 それと、1巻、2巻の最後にはカラー折込ポスター・・・描き下ろしではないような気がするどっかで見たもの。
 で、旧版との違いは、
表紙・・・装丁はもちろんですけど、キャラのアングルが変わった程度で特筆する様な変更は無し。それと、タイトル名の部分が、デコっている。

 残念ながら、裏表紙はお洒落風になって、旧版2巻裏表紙のぬいぐるみを抱くお嬢がカットされていたのは無念。

中身・・・1巻、2巻ともに冒頭のカラーページに記載されていたタイトル名と作者名が削除されておりました。おまけコーナーも変わらずで、新規追加ページ(は、全頁確認は行っておりませんが・・・)や、あとがきの追加も無し・・・別発売日となる3巻に期待か?
 一応、帯の著者コメントは新規のものに変更はされていましたがね。
 他は、1話1話ごとの「END」が「おわり」になっていたのは些細過ぎるものですし・・・ポストカードか、抽選プレゼント(50名)が欲しいのでもない限りは購入しなくても良いかも知れません。まあ、3巻に期待。
 あ、読んだ事なければ、もちろんオススメ!