次の停車駅は、臨終〜、臨終〜」(byゲゲゲの鬼太郎
 『ゲゲゲの鬼太郎』の第9話「ゆうれい電車 あの世行き」を視聴する。
 妖怪退治ものではなく、ホラー仕立てな話となっておりました。
 眼鏡の人は巻き込まれて悲惨だなあ、と思っていたら、あのオチとは・・・これはこれで面白かったです。
 そう言えば、白粉婆や加牟波理入道が登場しとりましたけど、私的トラウマ妖怪・天井さがりまで登場。
 小学生の頃、水木しげるさんの妖怪本で一番開きたくなかったページだったんですよねえ。特に親戚の家の天井が似通っていたので泊まる度に怖かった。
 次週はピカチュウ雷獣。
 ってか、今回の鬼太郎は体内電気で敵を倒す事が多いのに・・・ピンチ?