巨大戦艦、乗っ取ったりィィーじゃ!

*[アニメ][天元突破グレンラガン]
私を誰と心得ますか!」(byニア)
 『天元突破グレンラガン』の第9話「ヒトっていったい何ですか?」を視聴する。
 アニキーッ!!
 って事で、OPから全抹消・・・せめて最後にシモンが見上げる先にはカミナが、ってな映像を期待したんだがなあ。
 本編では、シモンとヨーコが沈みっぱなしで観ていて辛かった。シモンは螺旋王の娘(何故か、捨てられた?)ニアと出合って復活するかと思いきや、戻った後は一人でしたし、ヨーコはまだ頑張ってはいたけど、最後のニアの発言で次週は修羅場になりそうですしねえ。
 しばらくは鬱々とした展開が続きそうですな。
 それにしても、ヒロイン交代なためではないだろうけど、ニアに比べてヨーコの作画が・・・。