その通り。好きな方を選べ」(カミナ)
 『天元突破グレンラガン』の第26話「行くぜ、ダチ公」を視聴する。
 圧倒的な力とご都合主義ドリルの力でアンチスパイラルとの戦いを優勢に進める前半。
 精神攻撃を行うも、真カミナ登場でシモン復活、それに引きづられて他の面子も復活・・・そしてニアの元へ。
 と、非常に熱く、燃えて萌える展開のオンパレードで、実に最終回前らしい内容でした。
 中でも、シモンとカミナ(ヘタレじゃない方)との会話辺りから最高潮で滂沱。
 それとヴィラルのカッコ良さもさることながら、獣人妻子が・・・。
 それにしても、ブータが人型になるのは、全くの予想外で、最終回でまた獣に戻るのかが気になりますなあ。
 ってか、単純にセリフが「ブー」ばかりだった伊藤静さんか、ファンへのサービスだったのか? まあ、後者だったら、女性型にするわな。