『らき☆すた』のOPが、そこら中で流れ続ける秋葉原
 ある意味洗脳ソング化してきておりますな・・・特に一般の人も多く行きそうなチチブデンキ近くは延々流れている印象が・・・後、ゲマ1階。
 会社の仕事中に、つい口ずさんでいる自分に気付いて、はっとなる事しきり。
 Faithアキバ店
 会社関係で月に数回は利用しているFaith。
 その新店舗が元PCサクセスの跡地に本日オープン、という事で行ってみました。
 PC2-6400の1GBメモリが二枚で4997円とか、500GBのHDDが9997円とか、ダイスチャレンジとか面白そうだなあ、と軽い考えだったのですが・・・あまりな行列を見て諦めました。明日のE6600が9997円なんてのも、今日からの徹夜組で終了なんだろうなあ。
 ってか、(会社で頼まれた)ビデオカードを購入しようと思っていたけど、結局いつもの通り本店で買いました。
 しばらくして落ち着いた頃にでも見に行きます・・・まあ、来週中には一度品揃えを確認したいですしね。まんま、サクセスと変わらなかったりして・・・。
 KOTOBUKIYA
 『女神転生 悪魔召喚録』の第六集のサンプルと、一集・二集の人気キャラを集めた「再召喚録」の発売を心待ちにしながら、ALTERから9月に発売される『ゼーガペイン』のカミナギ・リョーコサイト)を予約する。
 ソフマップ
 ・・・
 某タイトルと某タイトルと某タイトルが並んで安売り(自分達の名誉の為、タイトルは伏せさせて頂きます)。
 そう言えば、毎度の事ながら平日の出社前にゲーマーズへ寄ったりしているんですけど、最近どう見ても中学生らしき集団をこの時間帯に目にするんですよねえ。学生服を着ていれば修学旅行か? と思わない事もないんですけどねえ。
 まあ、平日の9時半頃に秋葉原来ても開いている店なんてほとんど無いんですがね。
 11時以降に来ないと・・・。