ダヴィンチ 2007/07月号

ダヴィンチ 2007/07月号

 『ダ・ヴィンチ』は、新書と文庫の刊行予定を見たら、15冊近く購入しそうな書籍がありました・・・ってか、既に刊行されていたものが↓
秘曲 笑傲江湖〈1〉殺戮の序曲 金庸武侠小説集 (徳間文庫)

秘曲 笑傲江湖〈1〉殺戮の序曲 金庸武侠小説集 (徳間文庫)

 『秘曲 笑傲江湖』は、既に刊行されていたらしく、↑で気付きました。全7巻らしいので金庸文庫化作品では一番長くなりそうですな。
 日本の極一部では、この作品を知らずとも、この作品に登場するキャラ(の名)だけは知っているかもしれません。
 って事で、東方不敗の元ネタ作品。
片倉小十郎景綱―伊達政宗を奥州の覇者にした補佐役 (PHP文庫)

片倉小十郎景綱―伊達政宗を奥州の覇者にした補佐役 (PHP文庫)