『涼宮ハルヒの憂鬱』の1/8長門有希フィギュア(サイト)の出来が良さげだったので、今更ながら欲しくなっとりました。
 昨日の段階では秋葉原で見かけなかったので、本日も無理だろう、と私的穴場な地元近い(電車で20分を近いと言うかはともかく)フィギュア屋に朝から赴いてみる。
 2個程置いてあったので、即購入。
 もう1個購入して飾り用と保存用ってのも考えなくは無かったけど、流石に1万は辛い上に、箱があまりにでか過ぎなので諦めました。さすがに、これから秋葉原に赴こうってのに荷物は増やしたくなかった。まあ、結局秋葉原でもコインロッカーが空いてなくて、荷物持ったままでしたけどね。
 ちなみに秋葉原のコインロッカーは11時過ぎるとほぼ空いてない事が多いです・・・400円のは空いてますが、さすがに。
 上半身パーツを入れ替える事でコスチュームを「悪い魔法使いver」「カーディガンver」に出来るのがポイント高いです。これが一番の購入動機だったんですよ。
 それと目が非常に良いです。
 会社に大きなフィギュアは置きたくなかったけど、これは誘惑強いですなあ。