コスプレ?」(by銀)
 『DARKER THAN BLACK』の第13話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・(前編)」を視聴する。
 眼鏡率も高めな新キャラ女性の多数登場する回にして、探偵コンビ登場回にして、待望の回でした!
 ここ数話の鬱憤を晴らすが如き銀の弄ばれっぷりが素晴らしかった。笑えば良いと思うよとか、猫耳とか・・・どうせならキコの家にお持ち帰りされてコスプレさせられるシーンもあったりしたら最高だったんですがねえ。あ、これはDVDの特典か?
 惜しむらくは銀の過去にさして触れられなかった事もあってか、キャットフード食べたり、面が割れている云々やタクシーの上やら猫の記憶の方が強かった事かな。
 それと日本の紹介で、金閣寺大文字焼き清水寺の中にタバコ屋の写真が掲載されているのは笑ってしまいましたけどね。
 で、新たな敵は観測霊を捕らえる能力で対価はポエム作りな男と、超音波ボイスで対価はタバコを食い千切る(飲み込むと死ぬので吐き出すようだけど)女の二人・・・やり取りとか見ていると、悪い奴にも見えないので次週の結末が気になる限りです。
 まあ、次週一番気になるのは、
温泉! 一回は必要ですよ! みんな、期待してますから!」(byキコ)
 ・・・期待しています。
 そう言えば、公式サイトで「銀に着せたい衣装」(サイト)なる投票が行われていますが・・・現状、一位は黒の衣装。
 順当と言いましょうか、他の衣装がどうもなあ。
 ゴスロリは今とほとんど変わらんだろうし、セーラー服はなんか古いし、水着(スク水?)はイメージに合わんし、ウェディングドレスは婚期を遅くしたいのか?だし、選択肢の幅が狭過ぎる。
 せっかく今回猫耳付けているんだから、猫耳スーツとか、むしろ日常って事でパジャマとか・・・あのまま寝ていないとは思うけど、銀ならありえそうか。
 もしくはボンズ繋がりで巫女服とか。