俺を信じろ、お前を信じる俺を信じろ」(byシモン)
 『天元突破グレンラガン』の第15話「私は明日へ向います」を視聴する。
 最終回、と言って良い程の熱い展開。これでグレンラガンが戻って来るシーンにスタッフロールが流れて、そのまま復興に勤しむエピローグなんて流れ始めたりしたら本当に最終回かと思うところですなあ。
 むしろ、切りたかった方はここで切るのが丁度良いかも・・・自分も今月は仕事がハード(休み0確定)になるから、早朝観られないこのアニメは一端切ろうか思案中なんですけどね。日曜帰宅後は23時半から千葉3連チャンアニメだけでもキツイもので。
 まあ、次週は総集片だし・・・。
 それにしても、中川翔子さんの「空色デイズ」(ごめん、こっちじゃなかった)が流れ始めてからの展開がカッコよすぎて、なんか歌も良く感じてしまった。特に船首で腕を組んで立つグレンラガンからロングショットは最高でしたなあ。
 地震情報は・・・『エヴァンゲリオン』の第一話を録画していた時を想起した。
 で、結局あの爺さんは何物よ?