そのメイドの顔かしら・・・それとも・・・胸?」(byルイズ)
 千葉テレビにて日曜深夜に放映が開始された『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』の第1話「女王陛下のゼロ」を視聴する・・・OO7かよ、と。
 ツンデレだけアニメ第二期開始。
 前作で既に完結したような話なので物語的な楽しみと言うより、単にルイズツンデレ劇場を観る為だけのアニメとなっておりました。ルイズのツンデレっぷりを際立たせる為なのか、敢えて才人の性格を前作から改変・・・ここまで色情狂ではなかったよなあ、と。
 まあ、釘宮理恵さんボイスと定型セリフの組み合わせで、ツンデレに思えるだけの嫉妬デレ(造語)ですがね。
 しかし、ラストに犬発言が無かったら、切ろうかと心底思いましたよ。
 才人を犬と呼ばないルイズはルイズではない! と。
 ってか、ほんと千葉の日曜から月曜にかけてのアニメ洪水は辛いなあ。
 しかも次週からしばらくは三作品とも一時間ずれ。