ハーメルンの笛吹きだ! ハーメルンハーメルン」(by風浦可符香
 『さよなら絶望先生』の第2話「トンネルを抜けると白かった」を視聴する。
 待望のカバー裏(と言うかカバー下)のアイドル小森霧登場。
 って事で、ひきこもり&ストーカーキャラ登場回でしたが、この二つをギャグにしてしまうセンスは流石。ストーカー数珠繋ぎハーメルンは実際は嫌だが面白い。
 今回は前回に比して無駄なエロが無かった分、すっきりしていて面白かったかな。木津千里のケーキネタもあったしね。
 そういえば、こちらも座敷童子
 絶望>>ゲゲゲ>>越えられない壁>>モノノ怪
 って所か。
 関係ないけど、今では普通に多いカバー裏(下)・・・一番最初に始めた作品って何なんでしょうかねえ。
 自分が一番最初に気付いたのは『危険がウォーキング』(星里もちる)。20年近く前だったけど、カバーを取るなんて思いもしないから、一年間位気付かなかったんですよねえ。
 まあ、この作品の場合、カバー下どころか、本当にカバー裏にまで設定画を書いたりしてましたけどね。