ユニーク」(by泉こなた
 『らき☆すた』の第15話「いきなりは変われない」を視聴する。
 今回は、3月から4月でエイプリルフールとクラス替えネタ。
 って事で、今回気になったのは、
 ・3年B組黒井先生・・・OP前の『怪物くん』が金八ネタになっとりました。学年が上がって、こなた達も3年B組になったから? かがみ様が暗いのは突っ込みと言うより一人だけ別クラスだったからかと思うと・・・何気に今回はかがみ様回だったよなあ、と。
 ・こなた髪型・・・ポニーテールに作品は知らんけど何かのコスプレで様々な髪型。ツーテールは良いなあ。キャラ被るが・・・。
 ・挿入歌・・・「サクラサクミライコイユメ」「蘇る神話」「ローレライ」の三曲が挿入歌としてエンドクレジットに・・・『ひぐらし』にも出てたけどTYPE-MOONは露出多いですな。
 ・睡眠時間・・・確かに睡眠時間を沢山取るのって損した気分になるよなあ。まあ、だからと言って取らないと取らないで辛いんですよねえ・・・休みが欲しい。
 ・秋葉原・・・次週予告がゲマズのある秋葉原駅前まんまだった。今日確認して帰ろうと思ったんだけど・・・仕事が延びてダメだった。
 以上。