第5回2007夏調査

 アニメ調査室(仮)さん(サイト)にて、アニメ感想率調査の夏調査が行われておりましたので、またしても遅ればせながら参加させて頂きました。6月終了アニメは、3本と少なめだったので簡単にまとめられるはずだったのに・・・むしろ今から秋が大変そうだなあ、と思ってみたり。
2007夏調査(2007/4-6月期、終了アニメ、21作品)
A,x,x,x,x,x,B,x,x,x,
x,x,x,x,x,x,x,x,x,x,
B,
{総評、寸評など}
01,sola,A
 世間的には久弥直樹さんらしいのですが、Key作品は全くノータッチな自分にとっては、『うたわれ』の監督と知って、急遽視聴開始した作品だったりします。人物描写と言いましょうか、会話や個々の所作までもが素晴らしく、アクションも冴えていて最高でした。ただ、アゴが・・・。
 中でも4話など蒼乃の出番が多い回は最高! でも、アゴが・・・。
07,Saint October,B
 化けたと言いましょうか、期待していなかった分、中盤以降の盛り上がるのか盛り上がらないのか訳分からん展開は楽しめました。特に三人揃ってからの掛け合いは見所満載でした。
 中でも12話は素晴らしくクオリティも高かった。それと実写EDの衝撃は忘れられません。是非、2期を作って欲しいところ・・・実写EDではありませんよ。
21,シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド,B
 原作ゲーム・・・微妙にプレイ。ホウメイ以外ノー眼中。ネタアニメとしては最高でした・・・と皆が記すであろうが、本当にそれだけ。
 特に12話はバカ笑いさせて頂きました・・・これでホウメイの出番が多ければAだったんですがね。