病まない病まない、需要はあるさ」(by泉こなた
 『らき☆すた』の第16話「リング」を視聴する。
 今回は、4月後半? 前半がみゆきメイン・・・と思わせてのみゆき母、後半はハルヒな内容でした。
 って事で、今回気になったのは、
 ・秋葉腹・・・こなたがわざわざ秋葉原にバイトに行っているというのも驚きでしたが、ゲマズがそれなりに再現されていたのに吃驚した・・・と言っても、つい最近1階はリニューアルされちゃったけど。
 ・涼宮ハルヒの憂鬱・・・こなた=団長はもちろん、中の人が同じな長門キョンのやりとり、ハレ晴れユカイダンスと、みくるの中の人が別の人という以外はやり過ぎとも思える程のコスプレ喫茶話でした。最近ハルヒネタが多いのは、他の作品が使えなくなったりでもしたのか? と邪推してみたり・・・。
 ・久々に臭くってさ・・・ほんと、久々。
 ・パトリシア・・・こちらも海外組が参加。
 ・アニメ店長・・・キョン店員再びでしたが、さすがにここまで引っ張ると食傷気味になってきます。
 ・ED・・・小神あきら今野宏美さん歌う所の演歌。先週までのよりは格段に良かった。でもラッキーチャンネルに続いての二連チャンはさすがに・・・。
 以上。
 ついに今年の5月まで来ましたが、このペースだと来月には未来な話になりそうですなあ。最終回辺りで『ハルヒ』2期の1話が流れたりして・・・。