なるほど、吸収か」(by岩崎みなみ
 『らき☆すた』の第17話「お天道様のもと」を視聴する。
 今回は、こなた誕生日って事で5月28日近辺・・・なのにオタクネタは控えめでまったり(願望)女子高生ライフが描かれておりました。
 って事で、今回気になったのは、
 ・コンテマン・・・普通にコンテマンだったんですな。「コンテマソ(こんてまそ)」とか記されているのかとネタ元を探そうとgoogleで検索してもゼロ件だったので単に自分の妄想だった。
 ・書籍下から・・・自分も書籍は下から取るけど、これではないと上に置く事があるから、下にあるから人が読んでないと言う事はないんですよねえ。まあ、特典を抜き取って下に入れるなんて悪質な行為をしている人も時折おりますがね。色々被害にあった者としてはいい加減にしてくれ、と。
 ・かがみ様アワー・・・初っ端から最後まで今回は出番多めで、つかさ抜きでのこなたとの掛け合いも妙に多かった・・・ただ、声が微妙に違く聞こえたのは気のせいか?
 ・ED・・・只でさえちょっとだけ早送りしているのに、最後は・・・。
 以上。