『アルカディア』は、アーケード版『アクエリエイ』のPRカード付。 『ファミ通PS+』は、PSP版『ダンジョンエクスプローラー』が良いなあ。オリジナルモードがあったら購入決定なんだけど・・・。 『コミックブレイド』は、今秋アニメ放映の『スケッチブック』(小箱とたん)は、涼風コンビが・・・声優はまだでした。単行本4巻は9月10日発売らしい。
 OVAが発売される『ARIA』(天野こずえ)は、OVAアフレコレポートもさることながら、「新プロジェクト進行」の文字が気になった・・・実写ドラマ化だったりしたら笑える。連載は休載。
 『おとぎ銃士 赤ずきん』(案:熊坂省吾、画:緋色雪)は、プレゼントコーナーに出張しての「応募しないとおしおきだぞ?」のサンドリヨン様にも痺れたが、シルフィーヌを縛って拷問する様が妙にエロかった。
 『セイントオクトーバー』(案:熊坂省吾、画:きぃら〜☆)は、次号最終回。アニメとは異なり、あまり盛り上がる事もなく終わってしまいましたなあ。
 『アルトネリコ2』(あやねぐむ)は、主人公のクロアが眼鏡男子だった事に吃驚した。
 『びんちょうタン』(江草天仁)は、泣いた。ばあちゃん話はずるい。
 ってか、来月号から『DRAGON SISTER―三國志 百花繚乱―』(nini)が『マサムネ』から移籍して連載開始ですよ。読む作品が少なくなってきそうだったので嬉しい限り。
 でも、新装刊雑誌『コミックブレイドアヴァルス』からは、あぶれたようですなあ。まあ、『アヴァルス』の売りが「貪欲に求める全ての女性たちへ。」だから仕方ないのかもしれませんけどね。ただ、『EREMENTAR GERAD』の蒼が、『アヴァルス』なのは辛い。