却下」(by清浦刹那
 『刹那デイズ』の第6話「明かされた関係」を視聴する。
 世界の保護者なのか、傍観者なのか、思わせぶりな表情が多くて非常に気になる。当初は伊藤に気があるのかと思っていたが、世界の幸せを願うキャラなのか?
 本編は・・・観ていられる人は我慢強いと言いましょうか、自分には耐えられそうもないなあ。
 まあ、刹那の登場シーン以外は早送りなんですが、早送りだけでも忍耐力が必要ですからねえ。
 あ、でも、挿入歌が入ってからは、なんか良かったので観ました。退室する言葉を見送るグループの図が・・・『横山光輝三国志』の二期OP「ドント・ルック・バック」の呉のシーンを想起した。
 ・・・
 と思って、観返したら、向きとか全然違った。
 ってか、実はこのアニメ(ゲーム)って、三国志をモチーフにしているのでは!? と妄想。
 荊州(伊藤)を巡って、始めは人材(友人)の乏しい蜀(言葉)が運よく荊州を取るも、地の利(教室で隣の席)を得た呉(世界)が美味しいところを持っていくと、そしてやたら蜀を敵視する人材(仲間)豊富な魏(乙女)と・・・まあ、演義ね。
 すると刹那は周瑜か?