DVD でーた 2007年 09月号 [雑誌]

DVD でーた 2007年 09月号 [雑誌]

 『DVDでーた』は、『24 TWENTY FOUR』の別冊付。20日発売なのに何故かこんなに遅れて・・・。
 2007年秋から2008年に公開される注目映画を紹介しておりましたが、私的に気になったのは、ゾンビをペットとして飼う事がブームになったホラー・コメディ『ゾンビーノ』(サイト)ですかねえ。ってか、カナダ版『シザーハンズ』はないだろう。 『電撃PlayStation』は、やはり暑中見舞いの葉書は『ディスガイア3』の主人公だったようです。って事で『魔界戦記ディスガイア3』の情報多数なんですが、それよりも何よりも『流行り神2』が楽しみで仕方ありません。登場キャラも同じようですし、今回紹介されていなかったゆうかが登場するかが鍵ですな。まあ、どちらにせよ購入するんだろうけど。
 他は『ダンジョンエクスプローラー』がシェアリング機能付でソフトが無くても三人プレイが(体験版だけど)出来るってのは良いですなあ。これで仲間が増えてくれれば・・・。
 付録として「Re:Play」が付いておりました。注目は『エヴァンゲリオン』特集なんでしょうが、私的には富野由悠季さんのインタビューで『∀ガンダム』が取り上げられている事ですかねえ。「∀ガンダムの時代にたどり着くまでには、あと100本の「ガンダム」を作っても余裕がある時間を作ってある」って一体。
 それと、荒木風羽さんの漫画でやるドラ中1、2を争う名作『ダブルキャスト』が取り上げられておりました。
 次号(9/28)は『ひぐらし』特集だそうです。
戦艦大和―生還者たちの証言から (岩波新書)

戦艦大和―生還者たちの証言から (岩波新書)