電撃マ王 2007年 10月号 [雑誌]

電撃マ王 2007年 10月号 [雑誌]

 付録として『テイルズオブジアビス』のピオニーの過去話を描いた小冊子が付いておりました。描かれているのは本誌と同じ玲衣さん。
 本誌では、
 『さざんかさっちゃん』(林正之)があまりにやばいネタをやり過ぎたのか最終回っぽい展開? (今日改造内閣を発表した)安倍晋三首相安らかに・・・で始まる相変わらずヤバイネタ。朝青龍にプリンセス破天荒、楳図ハウス、布袋・・・とやりたい放題。何気にスポンサーがミートホープコムスンヒューザーだったり細かい所も凝ってます。ってか、本当にこの漫画が終わってしまったら、楽しみ激減ですよ。せめて1巻だけでも刊行して欲しい所ではありますなあ。
 そう言えば、『一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY』(田中久仁彦)が掲載されるという事で私的注目な『電撃BLACKマ王』の発売日が、先月号での9月10日から19日に延期されておりました。考えたくはないけど、田中さんの・・・って事はありませんよね。
 特別付録として「ホイホイさんのPOPにゴキブリ取り型スタンド」が付くそうです。ってか、そこに描かれている「ホイホイさんMINI」が非常に気になります。
 しかし、この雑誌「女子禁制!? ちょっぴり大人!ちょっぴりエッチ!!」とか記されて、『RED』における『いちご』の位置付けなのか、そもそもそれだと『萌王』と被るのでは・・・と。そう言えば、『萌王』も最初はホイホイさんネタでしたなあ。
 で、他に気になる情報としては、先代「炎髪灼眼の討ち手」を描くシャナ外伝『灼眼のシャナX』(画:木谷椎)が掲載されるってのと、林正之さんの名前ですかねえ。 『コミックアライブ』は、
 『県立雲田場高校地球侵略部』(新久保だいすけ)は、文化祭。林檎がツーテールキャラに・・・。
 『神太刀女』(作:為我井徹、画:タスクオーナ)は、乙輪はがねの神太刀女の一人・一にスポットが当てられているような話でした。もっと、はがねを・・・。
 『はんなof theZ』(吉川かば夫)は、コスプレ大会・・・しかも本誌でも掲載されている『ゼロの使い魔』(作中では『セロの使いっぱ』)。そして、当然と言いましょうか、リオはタバサのコスプレでした。一応、今回はリオの帽子の秘密がばれるってな話なんですがね。単に兎耳くせっ毛を隠しているだけなのは拍子抜けでしたけど。ちなみに功娘は『グレンラガン』(作中では『ゴレンガラン』)のヨーコ(胸繋がり)のコスプレで登場でしたが、ヨーコはまずいからと名前をショーコにするのもどうかと思いました。著者のサイトでもヨーコはプッシュ(?)しております。(※18歳未満は気をつけるるように)
ローマ人の物語〈29〉終わりの始まり(上) (新潮文庫)

ローマ人の物語〈29〉終わりの始まり(上) (新潮文庫)

ローマ人の物語〈30〉終わりの始まり〈中〉 (新潮文庫)

ローマ人の物語〈30〉終わりの始まり〈中〉 (新潮文庫)

ローマ人の物語〈31〉終わりの始まり〈下〉 (新潮文庫)

ローマ人の物語〈31〉終わりの始まり〈下〉 (新潮文庫)

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2 (ガンガンコミックス)

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2 (ガンガンコミックス)

 書籍:『ひぐらしのなく頃に 宵越し編(2)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典魅音のメッセージペーパー付・・・ネタバレになるので詳しくは書きませんが。