つかさじゃあるまいし」(by泉こなた
 『らき☆すた』の第21話「パンドラの箱」を視聴する。
 今回は、9月。前半が日常、後半が修学旅行な内容でした・・・高校3年秋に修学旅行か、大変だな。
 って事で、今回気になったのは、
 ・やっさいもっさい・・・つかさの声優の福原香織さんは千葉県出身らしいが。
 ・ネタメモ・・・ひよりの行動はいちいち「あるある」と思えてしまうのがやばいですなあ。メモ帳はなるべく持ち歩いているんだけど、結局部屋で遭難して、新しいのを買ってを繰り返すから、掃除すると10冊くらい軽く発掘されるんですよねえ。そして、古いネタを発見して恥ずかしくなる。
 ・京都・奈良・・・京都アニメーション以外は一度は行った事のある思い出の地。知恩院御朱印がカッコよかったし、清水寺は思った程高くなくてがっかりだったし、東大寺では階段で転んで頭打ったなあ、と。京都駅は3年連続年越しで行った頃はまだ未完成だったんですよねえ。歳がばれるな。
 ・インド人・・・サンバルカン
 ・かがり様、ああ勘違い・・・悲しいような、ほっとするような・・・どうでもいいが、9時過ぎに夕食を出す旅館って・・・。
 以上。