[asin:B00B9FX50W:detail]
 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×3。絵柄は『PEACE MAKER』『清水いろはは恋を知らない』、「ULTRA GRAPHICS」で真じろうさん。

 感想:『ジョジョ』のアニメ1話やCMなどのDVD付。
 『Steins;Gat 哀心迷図のバベル』(作:5pb.×ニトロプラス、画:成家慎一郎)は、何度繰り返してもまゆりの死を回避できず疲弊していく岡部の姿をみて、紅莉栖がβ世界線へ行くことを進める、そこで岡部は自分が紅莉栖の事を好きだった事に気付き告白するのでした。

 一方、フェイリスも、紅莉栖の元へと・・・。
 『ぎんぎつね』(落合さより)は、修学旅行側もあれだが、神社側も親父と十子の仲が? なんて事はなさそうですが、毎度親父はなかなか含蓄のある様なセリフをぼそりと言いますなあ。

 修学旅行は・・・勘違いからの修羅場?
 『ROBOTICS;NOTES REVIVAL LEGACY』(作:5pb.、画:シヒラ竜也)は、珍しくフラウも一緒にロボ部として活動を行うも・・・昴の親父が現れて、という話。

 アニメでも見た展開ではありましたが、アニメと違って(?)昴がすごい良い奴に描かれておりました。実際、良い奴ではあるのだけれど・・・。
 『NEEDLESS』(今井神)は、予想の斜め上とまでは言わないものの、左天の正体がついに判明するのでした。そして、壮大な物語へと・・・。