『刹那デイズ』の第9話「後夜祭」を視聴する。
 1話から提供後のトリを飾っていた泰介が、この度ギャグキャラからの卒業を果たし、今回からは刹那に・・・刹那はギャグキャラじゃねえ!
 と言う事で、思い出作りをしている所を言葉に見られ、世界の為だったのか自分の為だったのか分からなくなった所を、演劇部に止めを刺されて意気消沈。ラストに登場するものの今までのキレも無い刹那。
 今後、自らの心に素直になるのか、あくまで世界なのか、気になる所ではありますな。
 後は、凡俗共が盛ってました。
 次週は「心と体」・・・心が桂の妹と言う事は分かるのだが、体って誰だ? 言葉の事か? もしくは、誠の隠語か?
 そう言えば、本日購入した『ファミ通PS+』にPS2版の記事が掲載されておりましたが、限定版に付くアニメDVDはアニメ製作チームが作成する番外編だそうで、ちと気になる。刹那が主役とか、誠がまともとかなら観たいかも・・・まあ、まともになったら、この作品ではなくなってしまうんだろうけどね。