『ファミ通PS+』は、『スクールデイズ』のアニメ感想に記した事くらいか・・・他にもあるが機密に付。
アルカディア 2007年 10月号 [雑誌]

アルカディア 2007年 10月号 [雑誌]

 『アルカディア』は、AMショーが近いということで新作がチラホラ。
 私的に気になるのは、やはり井上淳哉さんキャラデザ及びディレクションするCAVEの新作STGデススマイルズ』。ページは2ページと少なめですが、井上さんへのインタビューもちょっとだけあります。
 ってか、今更ながら『プロギア』以来の横シューという事を知りました。何気に画面写真を見て、ゴシックホラー版『コットン』? と思ったのは秘密。
 他には、グレフとガルチの新作STGまもるクンは呪われてしまった』。タイトルが奇抜・・・でも、ゲームは任意スクロールという点以外は普通そうだ。 『コミックブレイド』は、3期が決定した『ARIA』の灯里が表紙・・・妙にエロい。別人に見えなくもないが・・・。アニメ情報はさして無いけど、アリスのプリマ昇格はやりそうだから、楽しみではありますな。ちなみに本編は生き人形。
 アニメと言えば、私的に期待な『スケッチブック』。涼風コンビが浅野真澄さん(田辺涼)と桑谷夏子さん(氷室風)と言うのは、合うのか合わんのか・・・それと先生が広橋涼さんで、空閑木陰斎藤桃子さんと言うのは驚いた。ついでに外伝の主役猫達の声優も発表されておりましたが、ミケが金田朋子さんで、クマが中田譲治さん、大原さやかさんに伊藤静さんと、猫軍団も大物揃い? 失礼ながら斉木美帆さんは存じ上げないけど・・・。
 連載では、9月10日に4巻刊行の『DRAGON SISTERS―三國志百花繚乱』(nini)が、『マサムネ』から移籍してきました・・・いつの間にやら舞台は徐州になって、ツインテ幼女・呂布劉備と合流・・・張飛の失態へとなるようです。
 同じく『マサムネ』から『ワルキューレの栄光』(冨士宏)も隔月で連載開始されとりました。
 他は、『セイントオクトーバー』(作:熊坂省吾、画:きぃら〜☆)が最終回・・・微妙でしたなあ。アニメと別展開はともかく、ギャグ要素が皆無な上に、シリアスかと言われるとそうでもないしで、もうちょっと続けば違ったのかもしれませんが、残念。
図説・忍者と忍術―忍器・奥義・秘伝集 決定版 (歴史群像シリーズ)

図説・忍者と忍術―忍器・奥義・秘伝集 決定版 (歴史群像シリーズ)