ゲーマガ 2009年 03月号 [雑誌]

ゲーマガ 2009年 03月号 [雑誌]

 『ゲーマガ』はDVD付。下記二本のSTG映像が収録されていたので購入しました。
 まずは、2月19日発売が決定したXbox360版『怒首領蜂大往生 BLACK LABEL EXTRA』。
 PS2版は持っている上、そもそも本体を持っていないにも関わらず、既に予約済で購入予定だったりします・・・プレイできるのは何時になるか分かりませんがね。映像はプレイ動画とパイパーの画像がちょっと。


 で、3月26日発売のPS2版『トリガーハート・エグゼリカ エンハンスド』。
 DC版も持っているものの、フェインティアが使えるのとねんどろいどの為、予約済で購入予定です。映像は、OPアニメが収録されておりました。思った以上に出来が良いアニメではあったものの、キャプチャー中にショットを撃っていたのは気になった。あれは、丁度アンカーシュートをしたタイミングなのか、PS2版はそれができるのか? と。

 是非、桑谷フェインティア夏子には、ドラマCDでの「ツンデ、レーザー」をお願いしたい所ですな。
他で気になったのは、
 PSP版『夢想灯籠』・・・公式サイトで公開されているものと同じなので特に・・・。
 PS3版・Xbox360版『ストリートファイターIV』・・・見ていたら面白そうだ。ベガって若本規夫さんだったんだ。
アルカディア 2009年 03月号 [雑誌]

アルカディア 2009年 03月号 [雑誌]

 『アルカディア』は、AOUショーで公開される『豪血寺一族』の新作が気になる限り・・マイキャラ・大山礼児も出るようですしね。 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」Vol.71付。『放課後プレイ』は、最近1巻が刊行されたからか、ソバカス少女の『2』ではなく、前作に登場していた女性による『Sadistic』になっておりました。そして、作者了解済でモザイクだらけでした。

 で、本誌は、
 PSPの『サンデーVSマガジン 対戦アクション(仮)』で、『究極超人あ〜る』のR・田中一郎が出るってのが、気になりますなあ。これで、安永航一郎さんや、中津賢也さんのキャラも登場したら、購入決定なんですがねえ。ってか、『県立地球防衛軍』の格闘だったら・・・グリコーゲンXとか正月仮面とか、もちろんまっする日本とか見栄えするキャラは多いんだけどなあ。
 まあ、一部の繁殖魔人以外誰も買わないだろうがね。
月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2009年 03月号 [雑誌]

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2009年 03月号 [雑誌]

 『月刊コミックブレイド』は、
 ツンゼメ漫画『Princess Lucia』(瀬尾公治)の隔月連載開始。連載を開始するにあたって再構築するのかと思ったら、普通に前回の続きで良かった、良かった。でも、普通に微エロ漫画化していて、ちょっと残念。
 2月10日2巻刊行の『戦国妖狐』(水上悟志)は、最初のページで、『魍魎の匣』かと思ったら、全然違った。たま様の過去と良い話。戦国時代で「本気パンチ返し」(作中でネタにしていますが)。