『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』の第16回「白い闇」を視聴する。
 久々に春原や藤林姉妹、ことみまでも登場する賑やかで明るい展開・・・になるのかと思いきや、後半怒涛の鬱展開。先週、既に死亡フラグが立っていたものの、まさか今週とは・・・。
 大雪の日、突然渚が陣痛で早産・・・出産による疲労で白く燃え尽きてしまわれた。声優さんの演技も相俟って、ベタなんだけれど、非常に泣けるものになっておりました。
 しかし、今回、やたらロボと少女側のシーンを挿入するものだから、渚が汐を産む事=少女の脱出かと思っていたら、全く違いました。更に、ことみが隠された社会云々の会話を始めて、実はことみって今後の物語を左右する重要キャラ?
 来週は暗い展開になりそうだ。