はい、とっても美味しそうでした」(春原芽衣
 『CLANNAD』の番外編(最終回)「夏休みの出来事」を視聴する。
 最終話後にしてエピローグ的位置付けな話。
 って事で、夏休み、朋也と渚が付き合い始めて数週間経過するも、手すら握った事の無い二人にキューピッド役として春原の妹芽衣がデートをプロデュースするのでした・・・一応、名前で呼び合うようになったので進展はしているようですが、デートは見事な夫婦漫才ギャグアニメと化しておりました。さすがに先達となる古河夫婦には敵いませんがね。
 しかし、キューピッド役は、むしろ風子だろう、と思わなくもなかったけど、よく考え・・・なくても、風子では目的を見失ってあさってにいってしまうんでしょうけどね。
 で、先週の予告でホモ話かと思った朋也と春原のシーンは、単なる妄想でした。がっかり。
 で、番組終了後、『CLANNAD〜AFTER STORY〜』のCM・・・内容自体は、続きの話になるのか、『ひぐらし』っぽくパラレルものになるのかは分かりませんが、せめて謎の少女とロボットの事だけは解明して欲しい所ですな。
 総括は、後程。