この家名物のアホアホ会話だ」(岡崎朋也
 『CLANNAD』の第16話「3 on 3」を視聴する。
 バスケ部との試合を通して、岡崎の中で渚の存在が大きい事を岡崎自身に気付かせる話(?)
 原作未プレイな為、渚なのか、智代なのか、杏なのか、はたまた椋なのか・・・一体、誰ルートになっているのか全く分からず。普通に考えれば渚なんだろうけど、この話数だと他のキャラを間に挟まないと最終回まで渚の話で終わってしまうのではないかと言う不安も・・・いえ、できれば智代を、と。
 先週、土偶鳴り物入りで登場した春原妹は、今週でさよなら。何の為に登場したのかまったく分かりませんでした。まあ、春原は愛すべき馬鹿だけど、妹を大事にしているとか、春原の別の一面を見せる為ではあったのかもしれませんがね。
 それとも遮光器土偶を出したかったのか? 何気に目の感じが芽衣に似ているしな。
 そう言えば『コミックレックス』のCMが流れておりましたけど、『かんなぎ』(武梨えり)づくしでした。
 重大発表まであと一週間ちょいか・・・まあ、フラゲ組がそうそうにリークするんだろうけどね。