昨日は3時までプレイ・・・6時起床の身にとっては、ちと辛い。
 本当は『墓場』を観る為、5時半起床予定だったけど大事を取って止めときました。
 なんと言いましょうか、一日がサクサク進むので、あと一日、あと一日とずるずると止め時が見つからない。やっている事が、結構繰り返しになるのは、ちと辛いのですが・・・同じ会話するなよ、と。
 現在は3週目の月曜・・・長門の「気になる度」を上げて「かなり気になる」になったので満足。場の空気がラブラブと言うのは、『ガンパレードマーチ』を想起したけど、音楽は普通なので変な気はおきない?
 って事で、毎度の事ながら、長門狙いで進めている為、一緒に作業するのは当然長門長門がいなければ別のメンバーを外して長門ハルヒだろうと躊躇なく・・・。作業も長門のイベントが発生するものを重視しているから、他の作業は「完成レベル」するのもやばそうなのが多いのに、「シナリオ」だけは何故かMAX状態。(別に長門だからシナリオが埋まる訳ではありません)
 こんな作業状態であるのを、昼休みにゲームプロデューサーに近い仕事をしている方に見られて、
「じゃがさんがディレクションしたら、シナリオはちゃんと上がるのか・・・代わって」
 となんとも怖い事を・・・。
 明日も仕事だけど、なんとか明日までには一周は終わらせたい。
 ってか、どんなゲームが完成するのか、3週目になってもジャンルすら不明って・・・通常なら企画段階ではじかれるぞ。
 そう言えば、作成したゲームは遊べるようになるそうだけど、どのレベルまで判定するのか非常に気になる・・・成功と失敗の二種類だけなのか、BGMを作らないと曲が足りなくて同じ曲をループしてばかりとか、背景がないとか、ちゃんと判定してくれるのかなあ、と・・・ま、そこまですると別ゲームになるだろうし、本来の主旨に反しそうだから期待はできないか。