2008-02-01から1日間の記事一覧

『ファミ通』を、1000号という事で記念購入。 「1986〜2007 プラチナ殿堂入りソフト完全カタログ」なる付録が・・・近年に至る信頼性の凋落を実感できました。

『戦国時代の大誤解』読了

鈴木眞哉 PHP研究所(PHP新書) 205ページ 700円+税 大河ドラマや映画等で広められてしまった戦国時代に関する誤った知識を訂正する書。実際には馬に乗らずに戦った等の著名どころから、食事や城の誤解まで紙数をもっと増やしてほしいと思わせる程、幅広く収…

コミックガムのサイトで行われている『おとぎ奉り』(井上淳哉)の最新11巻サイン本の予約に失敗しました。 サイン本の始まった4巻からずっと購入し続けていただけに残念・・・昔は一日置いても買える位だったのにな。 ってか、昨日は21時から挑戦していたの…

「この家名物のアホアホ会話だ」(岡崎朋也) 『CLANNAD』の第16話「3 on 3」を視聴する。 バスケ部との試合を通して、岡崎の中で渚の存在が大きい事を岡崎自身に気付かせる話(?) 原作未プレイな為、渚なのか、智代なのか、杏なのか、はたまた椋なのか・…

昨日は3時までプレイ・・・6時起床の身にとっては、ちと辛い。 本当は『墓場』を観る為、5時半起床予定だったけど大事を取って止めときました。 なんと言いましょうか、一日がサクサク進むので、あと一日、あと一日とずるずると止め時が見つからない。やって…

昨日購入したねんどろいど長門有希を落とした・・・腕の所の色が落ちた。 まあ、顔ではなくてよかったけど、泣きそうになった。